So-net無料ブログ作成

しずちゃんグラビア界へ殴りこみ [拾い物]

本格的に寒いですね!!
マフラー&手袋でしたが自転車が辛かったです。。。
風が痛い!!

そんなこんなで、本日は拾い物紹介です。

【しずちゃん、CM調査で好感度一位!!!】
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=27gendainet07118582&cat=30

すげっすね、しずちゃん!!
確かにAUのCMのインパクトは半端ないですが
まさか1位とは!!!???

【しずちゃんのグラビア!!!】
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi?key=detail&zashimei=w_playboy

今週号のプレイボーイに
しずちゃんのグラビアが掲載されているそうです!!!!!!!
怖いもの見たさで確認したい。。。袋とじかぁ。。。買わないと駄目ですね。
それとかけてあるのか、タイトルは

”地獄門を開いてごらん!”

開きたいような開きたくないような(笑)

【犬をHGにする】
http://portal.nifty.com/special05/11/20/

真っ黒な愛犬がHGへと大変身!!!

【上方漫才、「ボケ」「ツッコミ」分類学と系譜】
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511220025.html

短いながらも、かなりしっかりまとまっている記事です。
ボケとツッコミの役回りを作ったのは
エンタツアチャコであるとの内容が書いてありますが
その概念を定着させたのは、ダウンタウンだと思います。

ダウンタウンの出現に以前以後で
定着した言葉は本当に多いです。
”ボケ””ツッコミ””さぶい””すべる”etc。。。

あと、本当かどうか確認の仕方が分からなかったのですが
”逆ギレ”という言葉を作ったのは俺だと松本さんが言ってました。

【科学戦隊ガッチャピン】
http://gatchapin.com/

ムックに役目があって安心しました(笑)

【顔面が大変なことに】
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50269931.html

フィギュアスケートの技で3回転ってのがありますが
その回転中の画像を集めて紹介されてます!!
すごいことになってます、安藤美姫と浅田真央(笑)

【ちゃーはん作るよ】
http://www.wombat.zaq.ne.jp/saru/cha/keitai2.htm

なんか可愛かったのでご紹介。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

やすとみ

はじめまして、やすとみと申します。ブログ歴まだまだペーペーなやつです。
そうなんです!ダウンタウンが定着させた、いまや一般人ですら普通に使う言葉。ダウンタウンがいかにすごいかぁてブログで書けばよかったんやぁて目から鱗が落ちる思いでした(馴れ馴れしくてすみません)。
私があと浮かぶのに、”(しゃべりとかを)かむ”、”(キャラ・ネタ等が)カブる”、”相方”、”何で2回言うねん”てゆうツッコミ。
偉大やなぁ。
by やすとみ (2005-12-02 00:55) 

すなけし

はじめまして、こんばんは。
確かに、それらもそうですね!!
”何で2回言うねん”ってかなり好きです!!

ダウンタウンのすごさを書こうと思ってるわけじゃないんですけど
必然的にそうなってますね(笑)
by すなけし (2005-12-02 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。